新しい事務所のこと

IMG_1958のコピー.jpg
今年も桜が満開に近づきました。毎年のことですが、なんだか嬉しい気持ちになります。
上の写真は、新しい事務所の窓から眺めた景色です。
大昔は川だったんでしょうか?事務所の前には細長い公園が続いていて、桜が奇麗に咲きました。
ソメイヨシノの寿命は100年くらいとのことですので、100年前にはなかった公園なのかもしれません。ちょうど道路が湾曲した部分に私の事務所があり、通り(と公園)を見渡すことができます。
IMG_1954.JPG
その公園から新しい事務所のあるビルを見上げた所です。写真のグレーの建物の一番上の階に事務所があります。5階建ての何とも細いビルですが、公園に面しているため、眺めも風通しも日当りも最高です。日当りが良すぎて夏の暑さが怖いですが。


場所は、明治座の近くになります。最寄り駅は浅草線と日比谷線の人形町駅、都営新宿線の浜町駅、半蔵門線の水天宮駅です。なかなか便利なところで、東京駅や神田駅も2km以内なので歩けなくもありません。当分は自転車生活ですね。

と、いう事務所です。事務所の中はまだまだ引っ越しの荷物が片付かず写真はお見せする事ができませんが、お近くにお寄りの際は是非遊びに来てください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sugita-design.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

blog pick up

船橋のスケルトンリフォーム
築35年のマンションリフォーム。素材と設…
Pizzeria Cantu
山梨県・甲斐市新興住宅地に作られた、石窯…
八王子の二世帯住宅
家族構成の変化に対応するリフォーム。一つ…